あなたも依存しているかもしれません。

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

あなたは依存というと

何を考えますか?

 

f:id:hnana7:20200414200648j:image

 

ギャンブル?

 

男性依存?

アルコール依存症

薬物依存症?

 

いろんな依存症がありますよね。

 

どれもいいイメージはないですし

自分には依存するものはないって

思ってると思います。

 

 

でも実は依存してしまう食べ物があるんです。

 

 

まさか私が!?

f:id:hnana7:20200414200656j:image

 

 

そう。私がです。

 

今日は実は依存性のある

食べ物についてお伝えしますね。

 

f:id:hnana7:20200414200724j:image

 

 

「足が太いね」

 

友達から言われたその一言から

私はダイエットを始めました。

 

スクワットして

マッサージして

糖質制限して…

 

食べたはずなのに

 

まだ食べたいな。

 

でも、太るしダイエットしてるし。

 

もういいや。

 

食べて後悔。

 

f:id:hnana7:20200414200735j:image

 

次の日も次の日も後悔。

 

あーでもまた食べたくなってしまって

食べてしまう。

 

結局リバウンド。

 

太って足が太いまま。

 

せっかく遊びに行っても

友達のことを見ると

足のことが気になって楽しめない

 

足が太いって思われてるかも…

 

今日は言われないかな?大丈夫かな?

 

せっかく楽しい時間も

「足が太いね」の一言で

全然楽しめなくなります。

 

そうやって後悔をしていても

どうしても食べてしまうことありませんか。

 

f:id:hnana7:20200414200749j:image

 

私はこの方法を知って

自分が依存症だったかもしれないと

思いました。

 

数日間の我慢

ダイエットすることが

苦ではなくなったのです。

 

ストレスがない状況で

ダイエットをしていたので

 

気が付いたら

太もも痩せていました。

 

f:id:hnana7:20200414200813j:image

 

太ももにすきまができて

足首もわかるようになって

 

好きな服を好きなように着れて

 

鏡の前の自分に自信が持てるようになりました。

 

「なんか痩せたね。

足めっちゃ綺麗になってる」

 

と言われたんです。

そうです。「足太いね」って言ってた

友達から真逆の言葉をもらえたのです!

 

そこからは遊ぶこともとても楽しくて

今まで気にしていたことが

嘘みたいになりました。

 

今苦しんでいるあなたは大丈夫ですか?

 

f:id:hnana7:20200414200835j:image

 

一体何に依存しているの?って

思っているあなたも

まずは何の依存なのかを知って

対策して綺麗な足を手に入れましょう。

 

その依存の正体は

グルテンです。

 

f:id:hnana7:20200414200902j:image

 

このグルテンというのは

小麦や大麦、ライ麦などの

穀物にに含まれてるタンパク質をいいます。

 

粘り気や弾力性があって、

パンやパスタのもちもち感

うどんのこしの元になっています。

 

小麦を使う食品といえば

パンをはじめケーキやドーナツ

唐揚げの揚げた衣や

ハンバーグのつなぎにも使われています。

 

私たちは常日頃から

無意識にグルテンを摂取しているのです。

 

f:id:hnana7:20200414201009j:image

 

グルテンは免疫力や栄養吸収にかかわる

小腸を傷つけて不調のもとになる

炎症を起こすとわれています。

 

便秘や肌あれ、寝つきが悪いなど

思い当たる症状があるのではないでしょうか。

 

このグルテンは実は

ニコチンやカフェインと

同様の依存性があると

研究で明らかになっています。

 

f:id:hnana7:20200414201049j:image

 

私もパンが大好きでダイエット中も

どうしても食べたくなっていました。

 

でもパンのグルテンに依存症が

あるということを知って

ある方法を試したんです。

 

 

小麦を抜くことで

むくみがとれて

痩せて足が細くなって

肌も綺麗になって

いらいらもとれました。

 

その方法は14日間

小麦を食べない食生活をするです。

 

 

たとえば

サンドイッチのかわりにおにぎり

ラーメンやうどんの代わりに春雨や10割そば

魚やお肉を揚げ物ではなくグリルするなど。

一食一食の食事を注意しましょう。

 

もしもグルテン不耐症であれば

14日後にはパンなどを食べたい!

などと思わなくなります。

 

そしてイライラもとれて

むくみも取れて

気持ちにも余裕がでて

ストレスなく痩せることができるはずです

 

f:id:hnana7:20200414201158j:image

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

ためになったかたは

いいね、ブックマーク、コメント

いただけると嬉しいです。