それ、体が悲鳴あげてます。

 

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

疲れた時は甘いもの

よくいわれるように

甘いものが欲しくなるのは、

心身が疲れている証拠。

 

ドクターXでも大門未知子さんは

手術の後に

ガムシロップをコップ一杯くらい

飲んでましたね。

 

f:id:hnana7:20200414045201j:image

 

あれを初めて見た時

「うわ……」と

衝撃を受けませんでした?

 

少なくとも真似しよう!

とは思いませんでした。

 

ガムシロップって種類によりますが

1個13gのもので36kcal、糖質6.5g程です。

コップ一杯100-120mlとしても

9〜10個飲んでます。

 

117ml〜130ml

カロリーで324〜360kcal

糖質で58.5g〜65g

 

実はこの糖質量コーラ500mlと

ほぼ一緒なんです。

 

f:id:hnana7:20200414050628j:image

 

コーラなんて飲まないよ!ていうあなた。

 

ドーナツ2つ程食べると、

同等以上のカロリーと

糖質量になりますよ。

 

f:id:hnana7:20200414051240j:image

 

「疲れた時のご褒美に!」

 

甘いものまだ食べますか?

 

 

 

今回はそんな時に

本当に体が欲してる食べ物

についてお伝えしますね!

 

f:id:hnana7:20200414052006j:image

 

 

なんから甘いもの食べたいな〜。

 

ダイエット頑張ったから

今日は食べちゃおう!

 

て、思って食べてたんです。

 

「あら、あんたダイエットは?」

 

「やっぱり、続かないのね」

 

「だからぶくぶく太るのよ」

 

家族から向けられた一言で

 

いや、ダイエット頑張ったから!

食べたかったから!

イライラしてご飯さらに食べて

 

気づいたら

 

あれ?太ってる…

 

ズボンが入らない…

 

なんで?ちゃんと頑張ったのに!

 

さらにイライラ

 

悪循環。

 

友達はみんな細くて可愛いのに

 

「ダイエットしたことないよ〜」

 

あの子はダイエットしてないのに!

 

なんで私は太いの?

遺伝だから仕方ないのか…

 

  そうやって自分に自信が持てないまま

    ずるずる人生終えますか?

 

f:id:hnana7:20200414053232j:image

 

この知識を得ることで

あなたは食べるものが変わります!

 

食べるものが変わることで

より痩せやすい体をつくります!

 

痩せやすい体になると

足も綺麗に細くなります!

 

そして入らなかったズボンも入ります!

なんなら余裕ができてぶかぶかに!

 

「あれ?最近痩せたね」

 

思わぬところから

言われることもあります!

 

家族からバカにされることも

なくなって

 

細い友達たちと写真を撮るのも

苦になりません!

 

つまり

太っている自分のせいで

悩まなくていいんです!

 

   あなたの人生が

  楽しくなりますよ!!

 

f:id:hnana7:20200414054031j:image

 

 

 

では本当に体が欲している

食べ物について説明していきますね。

 

人が甘いものを食べたいときって

疲れてる時なんです。

 

糖はすぐに吸収されて

エネルギーにすぐになるので

欲しやすくなります。

 

でも、本当に体が欲しているものが

それなのかどうかは見極める必要があります。

 

なんか口寂しいな…

 

今日たくさん頑張ったから

 

食べちゃおう。

 

そうやって自分が好きなものや

期間限定のお菓子とか食べてませんか?

 

食べてもなかなか満たされず

気づけばお菓子でお腹いっぱいなんてこと

ありませんか?

 

そのちょっとだけ…

ていう気持ちと

 

体が欲してないものを

食べてしまうことで

 

余分なカロリーをとるけど

満たされない体が出来上がるのです。

 

 

25年以上にわたり

18,000人を超える被験者を対象に、

食べ物に対する欲求や選択力、

性格の研究をしている

 

シカゴの医学博士は

ある特定の食べ物が食べたくなる欲求は、

体内で不足している栄養素や、

その人の性格の表れなのだそう。

 

と説いてます。

 

なのであなたも、

自分がただ食べたいものではなく

本当に食べたいものを

見極めるようにしましょう!

 

●甘いものが食べたい!

 

f:id:hnana7:20200414062215j:image

 

甘いものが食べたい時は

体がエネルギーを欲してます!

 

体の血や筋肉になる

タンパク質が不足している可能性があります。

 

肉、魚、大豆、乳製品、卵などを食べて

補いましょう!

 

 

●ファストフードが食べたい!

 

f:id:hnana7:20200414062233j:image

 

油分を欲してますね。

この時は無性にストレスを

感じてる時もありますが

 

カリウムが不足してるときです!

 

アボカドやきゅうり、

イカブロッコリー、納豆なと

食べてみましょう!

 

●塩辛いものが食べたい!

 

f:id:hnana7:20200414062443j:image

 

ミネラル不足です。

たくさん汗をかいて

水分と共に塩分の少なくなってます!

 

魚介類や海藻類、ナッツや大豆などで

補いましょう。

 

●チョコレートが食べたい!

 

f:id:hnana7:20200414062550j:image

 

甘いものに似てますがマグネシウム

不足している可能性があります。

ナッツや海藻類を取りましょう!

 

 

他にも食べたいものと

食べるべきものが表にあったので

貼っておきますね!

 

f:id:hnana7:20200414055508j:image

 

是非この表を保存してみてください!

 

そして〇〇が食べたくなった時に

見返してみてくださいね!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ためになった、いいなと思った方は

 

いいね、ブックマーク、コメント

お願いします!