20年以上続けた〇〇が足が太い原因でした。

こんにちは。こんばんは。ななです。

 

「足が太いな・・・」

 

鏡にうつる自分をみてはため息。

 

f:id:hnana7:20200412223001j:image

 

痩せない足をいつまでも眺めるのは

もう終わりにしましょう。

 

 

その足が太い原因もしかしたら

姿勢のせいかもしれません。

 

 

今回は足が太くなる姿勢について

お話していきますね。

 

 

太ももとふくらはぎが発達している。

脚だけ痩せないあなたに

ぜひ読んでほしいです。

 

 

f:id:hnana7:20200412235108j:image

 

いろんなダイエットしてきたと思います。

マッサージも頑張って

筋トレも頑張ってたのに

 

 

「あれ?足だけが痩せないどうして?」

 

 

 

みんなスキニー履いているのに

 

ビキニだってきてるのに。

 

いつも醜い足を隠してなきゃいけない。

 

 

「あー頑張っても報われないのか。」

 

 

足が太くなってしまった原因を

知らないままだと

 

 その後悔一生続きます。

 

f:id:hnana7:20200412223718j:image

 

 

その原因を知って

足が綺麗に痩せることで

その頑張りが報われます!

 

そして好きな服が着れるようになって

なんでも似合う足を手に入れれます。

 

そして彼氏とも海に遊びに行けますよ!

 

女子からも羨望の眼差しを向けられること

間違いなしです!!

 

もうあなたは

   足を隠す必要なんて

   なくなるんです!

 

f:id:hnana7:20200412223756j:image

 

その方法知りたいですよね?

 

 

その前にあなたに聞きたいことがあります!

 

 

あなたは反り腰になっていませんか?

 

f:id:hnana7:20200412223923j:image

 

 

反り腰を改善することによって

脚に無駄な力が入らなくなるので

 

不必要な筋肉がなくなります。

 

 

まずは反り腰かどうか確認しましょう。

 

 

f:id:hnana7:20200412224221p:image

引用元https://www.midoridou.jp/commentary/back/stoop/

 

本来正しい姿勢の時は

腹筋とお腹に力が入ってます。

 

しかし反り腰の人は

背筋も使えてないので腰に負担がかかります。

 

例えば70Kgの体重の人がいたとします。

 

反り腰だと腰にかかる負荷は

仰向けの時30Kg

立った時は70Kg

そして前屈みで座った時は100Kg

と言われてます。

 

そしてそれを支えるために

太ももの前とふくらはぎが頑張ってしまい

筋肉が張って太くなってしまいます。

 

これが反り腰で足が太くなる原因なんです。

 

f:id:hnana7:20200412235315j:image

 

反り腰だったあなたはやはり

立っている姿勢の時に余分な力が

入っています。

 

その反り腰改善しましょう!

 

STEP 1  ストレッチをする

 

【腰部分の脊柱起立筋を伸ばす】f:id:hnana7:20200412235957j:image

 

①頭の後ろに枕やクッションを入れて横になる

②あごを引き気味にする

③太ももの後ろに両手を回して

 両ひざを抱える。

④腰部分だけを伸ばす意識で、

 20~30秒ストレッチ。

 

10秒休んで合計3回行いましょう!

 

 

【腹直筋と大殿筋を一気に鍛える】

 

f:id:hnana7:20200413000424j:image

 

①「体育座り」をして両手をひざの上に置く。

②体全体を後ろ側に倒し、

 肩甲骨が床に着きそうになる手前で戻る

③足裏が床に着きそうになる直前で戻る。

 

前後に揺れながら

ゆっくりと5回往復しましょう!

 

STEP 2  立ち方を意識する

 

f:id:hnana7:20200413001002j:image

 

反り腰だと足に力が入りすぎで

腰が前傾になってます。

 

頭の先から足先まで

一本の棒が入ったように立って

 

お尻とお腹に力を入れるように立ちましょう!

 

 

足の爪先は内側ではなく

少し外側に向けて立つとより良いです!

 

STEP 3 座り方に注意する

 

f:id:hnana7:20200413001428j:image

 

背もたれがあるときは背中がそらないように

深く座りましょう!

 

お腹に力をいれて

床と背中が垂直に90度になるように

意識しましょう!

 

 

 

20数年反り腰私は

その姿勢を改善するのは

なかなか難しかったです。ら

 

私も3か月ほどで徐々に変わりました!

 

電車に乗っている時間や

信号を待っている間

座っている時間

 

意識して少しずつ少しずつ

姿勢を改善させました。

 

そして私は手に入れました!

 

f:id:hnana7:20200412235509j:image

 

気づけば履けなかったスキニーも

履けるようになって

自分に自信が持てるようになりました。

 

いままで悩んでいたことが

嘘みたいな感じです!

 

 

 

私と同じように悩んでいるあなたも

続けることで効果が実感できると思います。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

ためになったかたは

コメント いいねお願いします!