便秘で死にかけた人の話。

こんにちは。こんばんは。ななです。

 

2日前から腹痛と吐き気・・・

ついには発熱で救急搬送されて

一命をとりとめた人がいます。

 

なんとその人お腹に2㎏の便が

溜まっていたのです!

 

その便で臓器が圧迫されて

内臓の血流が悪くなってたんです。

 

この方は手術をして一命を

取り留めていますが

 

このままだと多臓器不全で

死んでいた可能性もあります。

 

私もよく便秘をしてて

3-5日間でないことはざらで

特に気にしてませんでした。

 

ダイエットしてるし、

多少の便秘はしかたないとも。

 

 

 

あなたの便秘は大丈夫ですか?

 

f:id:hnana7:20200412215110j:image

 

 

今回はあなたの便秘解消方法について

お伝えしますね!

 

そもそも便秘によって起こる

デメリットってなんでしょうか?

 

便秘は

体に毒素を溜め込むので

無駄な脂肪をためこみ

太りやすくなります。

 

 

そして足も太くなるばかりか

オナラも、臭くなっちゃいます。

 

いいことはありません。

 

 

ダイエットしてると

食事制限しがちで

どうしても便秘になりがちです。

 

元々便秘ぎみのの方もいますよね。

 

 

 

でもこの便秘が解消されると

 

実は

 

痩せやすい体になるんです。

 

f:id:hnana7:20200412215343j:image

 

腸の動きが良くなると

代謝が良くなって

脂肪燃焼しやすくなります。

 

さらに、善玉菌が増えることで

血行不良やむくみも解消されます。

 

そしてみるみる体重が減って

綺麗なスタイルを手に入れれます!

 

好きな服が似合うようになって

みんなから羨望の目で見られること

間違いなしですよ!!

 

 

ではなぜ便秘改善すると

痩せやすい体になるのでしょうか?

 

 

腸にはたくさんの菌が存在してますが

その中に善玉菌と悪玉菌が存在してます。

 

f:id:hnana7:20200412222022p:image

 

この善玉菌で有名なのは

ビフィズス菌や乳酸菌があります。

 

この善玉菌は

体の中の毒素を外にだしてくれて

腸内環境を良くしてくれるんです!

 

逆に悪玉菌と言われている

ウェルシュ菌などは毒素を作るんです。

 

タンパク質を腐敗させたりして

老化や発がん物質の原因にもなると

言われてます。

 

善玉菌を増やすことで

腸内環境は良くなります!

 

腸は代謝機能の仕事をしている

肝臓と密接な関係があります。

 

f:id:hnana7:20200412222425p:image

 

腸の機能が低下すると、

肝臓に負担がかかって代謝機能が落ちます。

 

代謝が落ちることによって

痩せにくい体になってしまいます。

 

f:id:hnana7:20200412222518j:image

 

便秘を解消するということは

腸内を綺麗に保って

痩せやすい体を作るということに

つながるのです!

 

 

モデルさんたちのお腹は

いつもすっきりしていますよね。

 

f:id:hnana7:20200412215449j:image

 

 

そんなモデルさんたちも実践している

ある方法をお伝えしますね。

 

 

①朝白湯を飲む

 

f:id:hnana7:20200412215535j:image

 

朝起きて一杯の白湯を飲むことで

腸が刺激されて

腸が活発になります!

 

250ml 飲むのが理想とされてます!

 

飲みにくいなと感じたら

レモン汁を入れても美味しいです!

 

②発酵食品を食べる

 

f:id:hnana7:20200412215557j:image

 

発酵食品を食べることによって

腸内の善玉菌が増えます。

 

 

腸内がよくなることは

ダイエットにつながります。

 

 

 

まずはいつもの食事に取り入れることから

はじめてみましょう!

 

これであなたも明日から

快便間違いなしですよ。

 

綺麗な腸は綺麗な体を作ります!

 

f:id:hnana7:20200412215738j:image

 

そして綺麗なスタイルと

綺麗な足を手に入れれますよ!

 

一緒に頑張っていきましょうね。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!!

 

ためになったかたは

いいね、ブックマークお願いします!

お悩みある方はコメント頂けると

嬉しいです!