太るサラダと痩せるサラダ

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

ダイエットといえば

サラダですよね!

 

f:id:hnana7:20200412214556j:image

 

でもそのサラダ大丈夫ですか?

 

せっかくサラダを食べてるのに

それが足太の原因になっませんか?

 

今回は

太るサラダと痩せるサラダについて

お伝えしますね!

 

 

「夏までに痩せよう!」

 

 

そう思って

野菜中心に食事をとって

炭水化物は少なめにして…

 

野菜からしっかり食べてるのに‥

 

 

体重が減らない‥

 

足も全然痩せない…

 

このままじゃ

水着にもならないし

暑いのにショーパン履けないし

 

またどこに行くにも洋服に悩んで

行くのやめようかな…

 

 

あなたは今年も足を隠して過ごしますか?

 

f:id:hnana7:20200412205314j:image

 

 

この方法を知ってたら

 

頑張った分みるみる痩せて

 

スタイルが良くなって

諦めていた水着もきて

遊びに行けますよ!

 

好きな服が似合うようになるので

洋服にも悩まなくて良くなりますよ!

 

f:id:hnana7:20200412205337j:image

 

 

あなたがサラダを食べているのに

なかなか痩せない原因は

 

 サラダの種類にあります!

 

サラダ=低カロリーではありません。

実は太るサラダもあるんです!

 

例をあげながら説明しますね!

 

①マカロニサラダ

 

f:id:hnana7:20200412210229j:image

 

サラダと名はついてますが

食物繊維ではなく

炭水化物が多いサラダです。

 

しかもマヨネーズもたっぷり使っているので

糖質も脂質も高いサラダになります。

 

②ポテトサラダ

 

f:id:hnana7:20200412210234j:image

 

じゃがいもは食べ方によっては

良い部分もあります!

 

でもポテトサラダはマカロニサラダと同様

マヨネーズたっぷりなので

糖質も脂質も高く

太りやすいサラダになります。

 

③春雨サラダ

 

f:id:hnana7:20200412210256j:image

 

一見低カロリーに見えるこのサラダ

この春雨は炭水化物なんです。

 

そして味付けに油や砂糖も使われてるので

太りやすいサラダになります。

 

④シーザーサラダ

 

f:id:hnana7:20200412210305j:image

 

居酒屋でよく見るサラダですよね。

そして美味しいです。

 

でもこのサラダカリカリベーコン

チーズなど脂質がたっぷり。

 

そしてこの甘いドレッシングは

糖質たっぷりです。

 

あなたの食べていたサラダに

当てはまるものはありましたか?

 

どれも当てはまらないあなたは

ドレッシング選びが原因かもしれません。

 

f:id:hnana7:20200412210317j:image

 

サラダにはドレッシングかけたいですよね!

 

 

ゴマドレッシングをはじめ

フレンチドレッシングや

マヨネーズなどかけてる方

 

実は糖質や脂質が高いので太りやすいんです。

 

ドレッシングの種類にもよりますが

15gあたり糖質2-3gあります!

 

意外とドレッシングってかけちゃうので

糖質10gくらいになっちゃいます!

 

f:id:hnana7:20200412210751j:image

 

せっかく頑張ってお菓子我慢してるのに

もったいないですよね。

 

 

じゃあどんなサラダを食べたらいいの?

 

 

おすすめのサラダを

紹介しますね!

 

①グリルチキンとアボカドのサラダディッシュ

 

f:id:hnana7:20200412211354j:image


ボリュームたっぷりで

緑黄色野菜もしっかり取れます!

 

タンパク質もしっかり取れるので

筋肉を落とさずに食べられます!

 

レシピはこちら↓

https://oceans-nadia.com/user/12015/recipe/134345

 

②豆腐と水菜のサラダ

 

f:id:hnana7:20200412212812j:image

 

さっぱりした

ごまドレッシングのサラダですが、

ドレッシング自分で作るので

大丈夫なんです!

 

人参や大根も入ってて

水菜もシャキシャキなので

食べやすいサラダです!

 

レシピはこちら↓

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780015828/

 

③新玉ねぎと塩麹のさっぱりサラダ

 

f:id:hnana7:20200412213051j:image

 

さっぱりして野菜もたくさん食べれます!

 

塩麹、レモン汁、黒胡椒のをかけて

混ぜ合わせます!

 

こちらも自分でドレッシング作るので

糖質も脂質も抑えられます!

 

レシピはこちら↓

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840004641/

 

 

こんなドレッシング作るの

面倒だというあなた。

 

そんな時はドレッシングの種類に

注目しましょう!

 

おすすめのドレッシングを2つ紹介しますね!

 

青じそドレッシング

 

f:id:hnana7:20200412214500j:image

 

大さじ約1杯(15g)当たり

エネルギー8kcal
たんぱく質0.5g
脂質0.0g
炭水化物1.2g
食塩相当量0.8g

 

糖質も脂質も低いです!

 

 

②すりおろしオニオンドレッシング

 

f:id:hnana7:20200412214532j:image

 

大さじ約1杯(15g)当たり

エネルギー27kcal
たんぱく質0.4g
脂質1.7g
炭水化物2.3g
食塩相当量0.7g

 

サラダの種類と

ドレッシングの種類を見直して

痩せる体を手に入れましょう!

 

f:id:hnana7:20200412214144j:image

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

あの記事を読んでためになった方は

いいね、ブックマークよろしくお願いします!