1日5分で簡単に足痩せしちゃってました。

 

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

今日は1日たったの5分で

足が細くなっちゃう方法を

教えちゃいますね!

 

f:id:hnana7:20200411221235j:image

 

体重は減ったのに

足が太い‥‥。

 

足ってなかなか痩せないですよね。

 

夏に水着着たくないから

海とかプールとかさけちゃったり

 

ショーパン履かないから

夏も暑い格好したり

 

ワイドパンツばっかり履くから

服のレパートリーないし

 

そもそも服脱ぎたくないし

見せたくないし

 

鏡もあんまり見たくないし

 

どうせ足太いから‥…

 

自信持てないですよね。

 

f:id:hnana7:20200412231020j:image

 

でも足がもしも痩せたら

やりたいことたくさんありません?

 

洋服買いに行っても

この服足がきついかも…とか

考えずに

 

「あ、これ可愛い!」で買えちゃいます。

 

夏は海に行って

水着着ても足を気にせず遊べます!

 

つまり周りと比べなくていいので

 

友達恋人といる時間純粋に楽しめます!

 

周りと比べなくて良くなって

自分に自信が持てるようになります!

 

さらに周りからも

 

「足細いね!」

 

て言われちゃうこと間違いなしですよ!

 

人生が楽しくなっちゃいます!

 

f:id:hnana7:20200411221157j:image

 

その方法は

1日たった5分のマッサージ

です。

 

なぜマッサージがいいのかというとですね。

 

私たちは日頃生活の中で

立ったり歩いたりして生活してますよね。

 

そして地球には重力があります。

当然上から下に水は流れるので

人の体の中の水分も下に下に

つまり足に流れていきます。

 

f:id:hnana7:20200411222308j:image

 

それを足の筋肉とかが頑張って

上に流してくれてるんですけど

 

ずーっと歩いたりしてるわけでは

ないのでどうしても足に

水分が貯まっちゃうんです。

 

これがむくみの原因なんですけど、

このむくみほったらかしておくと

脂肪になっちゃうんです。

 

それが足が太い原因になっちゃってます。

 

f:id:hnana7:20200411222331j:image

 

マッサージをすることによって

 

足に溜まっている水分を

流してあげることによって

血流がよくなって

むくみがよくなってスッキリします!

 

最終的にはセルライトもなくなりますよ!

 

お風呂あがりにするとより効果的です!

 

マッサージ方法

 

STEP 1

手にお気に入りのオイルや

クリームを塗りましょう

 

STEP 2

f:id:hnana7:20200411222815j:image

 

足の裏のツボを押していきます

踵から足指のほうに向かって

押していきましょう!

 

STEP 3

f:id:hnana7:20200411222922j:image

 

解谿から足指に向かって流していきます

 

STEP 4

太谿のところは足首を挟むようにして

押していきましょう

 

STEP 5

f:id:hnana7:20200411223115j:image

ふくらはぎ部分

下から上に10回くらい流していきます

 

STEP 6

f:id:hnana7:20200411223158j:image

 

委中部分を親指で押します

 

STEP 7

f:id:hnana7:20200411223249j:image

太ももの内側を下から上に流していきます。

無名穴部分しっかり押していきましょう!

 

STEP 8

f:id:hnana7:20200411223437j:image

 

足の付け根をしっかり押しましょう

 

以上です!

たった8つの工程です!

 

まずは片足やってみましょう!

 

もう片方の足と比べてスッキリ

しませんでしたか?

 

毎日続けるとより効果がでますよ!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ためになった方は

コメント、ブックマーク頂けると

嬉しいです!