食べるだけでみるみる痩せる魔法の食材

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

今回は足が細くなる

とっておきの食材についてお伝えしますね!


あなたは夕方足がむくんで痛い。

夕方靴が履けない。

靴下の跡が残ってる。、

食べてないのに足がやせない。

 

そんな経験ありますよね?

 

この食材を食べるだけで

その悩みは解消されちゃいます!

 

 

その食材とは...

 

 

 

バナナです。

 

 

f:id:hnana7:20200331193317j:image

 

なぜバナナなのか?

 

 

バナナはむくみをとってくれる

作用があります。

さらに便秘解消、代謝向上と

ダイエットには嬉しい作用ばかり!

 

一本約86kcal で満腹感もある程度あります!

 

知れば知るほど魅力的な食べ物ですね!

 

そして果物の中では安価で

今ではコンビニにも置いてますよ!

 

もっと詳しく話すとバナナには

カリウムっていう栄養が多く含まれてて

多く取り過ぎてしまった『塩分』を

分解して体外へと排出してくれるんです。

 

 

つまり体の中に溜まってるむくみを

尿として外に出してくれるんです!

 

『尿を出す』ということは

デトックス効果があります。

足のむくみがとれて血流がよくなることで

足痩せにつながりますよ!

 

f:id:hnana7:20200331193307j:image

 

 

カリウムの1日摂取量の目安は

 

男性 約2500mg

女性 約2000mg   と推奨されてます。

 

それってどのくらい?て思いますよね。

 

バナナ一本が400ー500mgなので

5本分です!

 

そんなにバナナ食べれないよって思う方も

いると思います!


バナナ以外にもカリウム

含まれる食材紹介します!

 

中くらいのサツマイモ     542mg

 

じゃがいも一個       941mg

 

トマトソース1カップ     728mg

 

2切れのスイカ     641mg

 

冷凍ほうれん草1カップ   540mg


バナナ嫌いな人も他の食品で

十分代用可能です!

 

さらにもうひと頑張りで

塩分摂取量にも目を向けてみてください。

塩分はむくみの1番の原因なので

塩分を減らすことも足痩せにつながります。

 

 

カリウム』を毎日適量、摂取していれば、次第にむくみが取れて、脚痩せ効果を発揮します!

 

カリウムは多く取りすぎても少なく取りすぎても体に悪影響を及ぼしちゃいます。

取りすぎなは注意です!

 

バナナを食べて綺麗な脚を手に入れましょう!

そして素敵な人生を歩みましょう!!

 

f:id:hnana7:20200331195309j:image

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

この投稿がためになった!いいと思った方

 

コメント、いいね、シェアしてくれたら

嬉しいです!