元運動部必見、理想の足を手に入れる方法。

こんにちは。こんばんは。ななです。

 

今日は筋肉太りタイプの脚痩せ方法

お伝えします!

 

私は小中高バスケットボールをしていました。

身長は大きいほうではなかったので

パワーで勝てるように

誰よりも下半身を重点的に鍛えていました。

 

そしてスピードでも勝てるように

たくさん走りました。

 

しかし、引退した今。

残っているのは太くなったおしりと太もも。

 

さらに引退後は運動量が減ったこともあり

さらに太ももは太くなりました。

 

f:id:hnana7:20200404004918j:image

 

周りのみんなはどんどんおしゃれになって

短いスカートやスキニーをはいている中

私はおしゃれを楽しむことができず

ぶかぶかの洋服を着て体形を隠していました。

 

どうにかしたい・・・

 

そう思った私は自分の足が太い原因を

徹底的に調べました。

 

いろんなダイエット方法を始めてみては

挫折してリバウンド…

 

早く痩せたいという思いと

痩せないという葛藤がありました。

 

みんなの前では少食ぶって

家に帰ったら暴飲暴食。

 

みんな可愛い格好して私も着たいのに

興味のないフリをして

 

気づけば人から嘲笑われているような

気がしました。

 

もう駄目だと諦めてました。

 

ですがある事が起こったのです。

 

私のバイト先で居酒屋で接客をしてました。

その日もいつも通り忙しく

いつも通り仕事をしてました。

 

注文を取ろうとしゃがんだその時

 

「ビリッ」

 

お尻の部分が破けてしまったのです。

 

すぐにお客さんににバレてました。

そのお客さんはめちゃくちゃ笑ってました。

しかもそのお客さんは

私が好きな人だったんです…

 

私は恥ずかしくて恥ずかしくて

笑ってごまかすしかできませんでした。

 

すごく恥ずかしくて

すごく悲しかったです。

なんでこんなに下半身が太ってるのかと。

よりによって好きな人の前で…

 

しかし

時間が経つにつれてその悲しみは

どんどん怒りに変わってきました。

 

仮にも女の子のズボンが

しかもお尻のところが破けて

爆笑するとかありえません!

 

そんな人が私は好きだったとか

自分にも腹が立ちました!

 

そして私は決意しました!

 

人生最後のダイエットを!

 

f:id:hnana7:20200404024952j:image

 

初めは辛くてキツかったです。

でもあの日のことを思い出すと

頑張るしかありませんでした。

 

元々上半身はそんなに太ってなかったので

周りからは初めは何も言われませんでした。

 

しかし3kg...5kg...と

どんどん痩せていくうちに

 

周りの人から

「痩せたね」

「なんか変わったね」

 

そう言われるようになりました。

 

痩せて脚が綺麗になっていく自分を見て

自分にどんどん自信を持つようになりました。

 

そして怒りもなくなっていきました。

 

そして私は

すらっとした綺麗な脚を

手に入れることができたのです!

 

f:id:hnana7:20200404030323j:image

 

 

もう制服が破ける心配はありません!

 

みんなのように好きな服を着れます!

 

海にも遊びにいけるんです!

 

私は人生が楽しくなりました!

 

私のように悩んでいるあなたのために

その私が成功したある方法をお伝えしますね。

 

まずは筋肉太りチェック!

 

□過去、現在でスポーツをしていた経験がある

□スポーツしていたときと食事量が同じ

□体脂肪は低いほう

□ヒールの高い靴をよく履いている

□運動神経がいいORスポーツは得意

□動くとすぐ汗をかく

□体が硬い

□日常的によく走るOR歩く

□体力や持久力に自信がある

 

一つでも当てはまるあなたは

筋肉太りが原因かもしれません。

 

見た目や触った感じは筋肉質だけど

見た目の割には力がないのが特徴です。

 

 

筋肉ついているのに

どうして痩せないの?

 

f:id:hnana7:20200404005248j:image

 

筋肉太りは

筋肉の間に脂肪がついてしまった状態です

特に女性は男性よりも筋肉がつきずらく

脂肪をため込みやすいんです。

 

なので筋肉の間に滑り込んだ脂肪は

どんどん硬くなっていき

落としづらくなります

 

さらに筋肉が落ちるのは

筋肉のつける3倍と言われています。

一度筋肉が落ちたら

つきづらいと言われるのはそのためです。

 

また筋肉には

インナーマッスル

アウターマッスルがあります。

 

インナーマッスルは深層筋

いわゆる体幹や遅筋など

持久力がある筋肉です。

 

アウターマッスルは表層館

鍛えることで体にメリハリがつき、

瞬発力などがある筋肉です。

 

体脂肪が落ちないまま

アウターマッスルを鍛えると

表面的に筋肉が増えるので

どんどん太ももは肥大します。

 

さらに足に水(老廃物)が溜まることで

むくみが生じて太りやすくなります。

 

 

さらに運動量が減少してしまったばかりに

今まで筋肉に供給されていたエネルギーが

使いどころがなくなってしまって

脂肪として蓄えられてしまっています。

 

筋トレだけでは痩せることはできません

 

ではどうやって痩せるのか。

 

筋肉太りには必要なのは

ストレッチとマッサージです!

f:id:hnana7:20200404005312j:image

 

 

硬くなってしまった筋肉をほぐして

血流とリンパの流れを良くしましょう!

 

●ストレッチ方法

筋肉がめっちゃ緩みます!

私は太ももの張りがよくなったので

動画を見ながらしてみてください。

 

他にも太ももを伸ばすストレッチは

たくさんあるので

自分に合ったストレッチ方法を

探しでてください!

 

 

www.youtube.com

 

 

●マッサージ方法

ボディクリーム使用して

お風呂上りなどにすると

より効果的です!

 

www.youtube.com

 

筋トレも続けてOKです。

でも太ももの外側ではなく内側を

鍛えるトレーニングをしてみましょう。

 

●太ももの内側を鍛える方法

解説がわかりやすくて自分のペースでできます。

www.youtube.com

 

上の3つの動画だけでたったの15分です。

 

ストレッチ、マッサージ

そして太ももの内側を鍛える!

 

この3つを一週間続けるだけで

体は徐々に変化していきますよ!

 

「あの子足めっちゃきれいだよね」

「足細いよね。なんでも似合う。羨ましい」

 

そんな風に周りから言われること

間違いありません。

 

あなたも憧れだった美脚を手に入れましょう!

 

f:id:hnana7:20200404005339j:image

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になったと思ったら

コメント・いいね・ブックマーク

よろしくお願いします!