あなたに合った痩せ方。脂肪太りの痩せ方。

こんにちは。こんばんは。ななです!

 

足が太くなった原因は

一人一人違います。

あなたに合ったダイエット方法じゃないと

せっかく頑張っても意味がありません。

 

あなたの足が太くなった原因を

探って確実に痩せていきましょう!!

 

今回は

脂肪太りタイプの足痩せ方法について

お伝えしますね!

 

私は小さいころから足が太いのが

コンプレックスでした。

 

モデルさんのようなすらっとした

足に憧れて頑張ってるのに痩せない...

 

私は一生足が太いままなんだ。

一生周りから馬鹿にされ続けるんだ。

 

結局挫折してしまいました。

自分をすでに諦めていました。

 

「あの人足太いよね。」

「やば、今の人の足」

「よくあんな足でスキニーはけるね。」

 

そんな声が聞こえて

自暴自棄になって

暴飲暴食....

 

 私は何をやってもダメなんだ

f:id:hnana7:20200402041325j:image

 

 

そんな悪循環でストレスをためて

足痩せすることを諦めてました。

 

 ですが、私はあることを知ることで

 

 誰もが振り返る綺麗な足を

 手に入れることができました!

f:id:hnana7:20200402033907j:image

 

「あの人脚めっちゃ綺麗!」

「めっちゃあの子痩せたよね!」

 

そんな声が聞こえてきて

今までの努力が報われました。

 

あなたにもその方法をお伝えしますね。

 

まずは脂肪太りチェックをしましょう。

 

□太ももの皮膚をねじるとボコボコ感がある
□運動が苦手or運動経験がない
□膝回りに肉がたくさんついている
□足首が細くない、メリハリがない
□足のたるんでる
□体が柔らかい
□筋肉がほとんどない
□食事には気を使っているが、体重が落ちない
体脂肪率が高い(28%以上)

 

何個当てはまりましたか?

 

一個でも該当箇所があると

脂肪太りの可能性大です!

f:id:hnana7:20200402034159j:image

脂肪太りは食事量が多く、

運動量が少ない人に多いタイプです!

 

 

このタイプは運動が嫌いな方に多いです。

 

休日家でゴロゴロ...

ご飯作るのだるいしお菓子でいいや...

 

そんな風になってませんか??

 

ダラダラとした生活は着実に

脂肪を増やしていってます!

子供の時から太ってた方にも

当てはまります!

 

でも大丈夫です!

 

脂肪太りの痩せ方は単純です!

 

カロリーコントロール

運動だけでいいんです!

 

 

え。食事制限するの?

 

運動嫌いなんだけど…

 

そんなあなたも大丈夫ですよ!

今までのあなたの生活を振り返りながら

生活に取り入れると簡単なんです!

 

自分の生活習慣を少し見直すと

みるみる脚が痩せていきます。

 

ダイエットなんてしてる自覚がないのに

どんどん脚が細くなって

 

なんと生活を見直しただけで

 

   30日で-5cm太ももが

   細くなりました!

f:id:hnana7:20200401001631j:plain

 

そんな方法をこの記事をみている

あなただけにお伝えしますね!

 

まずは食事量のコントロールについてです!

 

始めにあなたのお休みの日や

家での過ごし方を

振り返ってみましょう!

 

朝起きて寝るまで

どのように過ごしてますか?

なにをどれだけ食べてますか?

 

食べたものを覚えてないあなたは

正直言ってやばいです。

f:id:hnana7:20200402035404j:image

過剰にカロリーを取りすぎてる

可能性があります。

 

 

あなたがいつも食べているものは

思ってたよりもカロリーが高くて

1日家でだらだらしてるだけだったのに

3000kcal以上摂取してることも…

 

3000kcalて。

そんなんとってるわけないじゃん!

て思うじゃないですか?

 

1日の食事量の例

朝:菓子パン2個+コーヒー牛乳

昼:コンビニ弁当+お茶

夜:シーザーサラダ+カップラーメン+おにぎり

間食:ポテトチップス半袋、

  鯛焼き1個、アイス1カップ、プリン1個

  カントリーマアム1枚、コーラ500ml、

  煎餅1枚

 

考えてみてください。

どのくらいのカロリーがあると思いますか?

 

朝:菓子パン2個(約800kcal)+コーヒー牛乳(約150kcal)

昼:コンビニ弁当(約700kcal)+お茶(0kcal)

夜:シーザーサラダ(約250kcal)、カップラーメン(約500kcal)+おにぎり1個(約150kcal)

間食:ポテトチップス半袋(約200kcal)

  鯛焼き1個(300kcal)

  アイス1カップ(約200kcal)

  プリン一個(約200kcal)

  カントリーマアム一枚(49kcal)

  コーラ500ml(約230kcal)

  煎餅一枚(約50kcal)

 

 

これだけで計算すると3779kcalありました。

 

あなたは1日の食事を振り返ってみて

どのくらいのカロリーをとっていたでしょうか?

 

 

 

そして何もしないで消費できるカロリー

基礎代謝量は年齢や体型によって

差はありますが

だいたい2000kcal前後です。

 

今手に持っている菓子パンは

おおよそ300-600kcalあります。

ご飯茶碗2杯で540kcalです。

マヨネーズなんでもかけちゃうあなたも

要注意です。

大さじ1杯で100kcal近くありますよ。

 

 

まずは自分の食べたものを

ノートでもスマホのメモでもいいので書いたり

写真に撮ったりしましょう!

 

f:id:hnana7:20200402035501j:image

 

そして食べたものを記録に残して

自分で自分が食べたものを認識しましょう!

 

そうすることで

食欲をコントロールすることができます!

 

また開けてしまったポテトチップス

作ってしまったパスタ、カレー…

頼んでしまったピザや寿司f:id:hnana7:20200402035541j:image

 

全部食べる必要はありません。

事前に食べる量をお皿に出して

あとはすぐに保存しちゃいましょう!

 

明日食べてもいいんです!

冷凍してもいいんです!

お腹いっぱいになったら残す!

満足したら残す選択肢をしましょう!

 

f:id:hnana7:20200402040019j:image

 

そしてもう一つは

時間が来たら食べるのではなく

空腹を感じたから食べるという

意識を持ちましょう!

 

なんか口寂しいから食べちゃえ。

お昼ご飯の時間だからなに食べよう?

 

それだと必要量以上に

ご飯を食べちゃいます!

 

摂取カロリー >   消費カロリー

 

こうなると痩せることは不可能…

 

  じゃあどのくらいの

 カロリー摂取が理想なの?

 

f:id:hnana7:20200402040353j:image

 

まずは1600-1800kcalを目指しましょう!

 

一食あたり500kcal +おやつ100〜300kcalです!

 

あなたが食べているものが

どれだけのカロリーがあるのか

後ろの表記をみながら

確認してみましょう!

 

次に運動です!

 

そんな走ったりとかできないし…

そんな運動嫌いなあなたも大丈夫です!

 

本格的にしなくていいんです!

ながら運動で続けていきましょう!

 

運動には二種類あります!

有酸素運動=ジョギング

無酸素運動=筋トレです!

 

有酸素運動は走らなくてもいいんです!

  • 帰りの一駅を歩く
  • 近所のコンビニ、スーパーまで歩く
  • ウィンドウショッピングを楽しむ
  • テレビを見ながら台に上り下り
  • その場でジャンプ
  • その場で足踏み

 

意外とできそう!って思っているあなた!

 

そう!できちゃうんです!

 

有酸素運動で脂肪が消費されるのは

15分〜20分と言われてます!

 

休み休みキツくない範囲で

続けていきましょう!

 

次に無酸素運動についてです!

 

腹筋できない、腕立てとか。

筋トレってそれだけじゃありません!

 

□スクワット

プランク 

□片足立ち

□その場で踵の上げ下げ

 

なんでもいいです!

自分ができそうなものを

まずは10回から始めて

徐々に増やしていきましょう!

 

歯を磨きながらスクワット

テレビを見ながら片足立ち

CMの間に腹筋…

 

なんでもいいです!

空いた時間に頑張りましょう!!

大切なのは

行動することと継続することです!

 

 

これであなたも綺麗な脚を

手に入れることができます!

 

短い時間でも本気ですれば変わります!

 

空いた時間でも継続できれば変わります!

 

「あの人なんであんなに脚が綺麗なの?」

 

そんな声が聞こえて来る未来も

そう遠くはありません!

 

正しいダイエット

継続できる方法で頑張っていきましょう!

 

綺麗な脚を一緒に

手に入れましょうね!

 

f:id:hnana7:20200402034943j:image

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ためになったと思う方は

コメント、シェア、いいねいただけると

嬉しいです!