冷たい脚が下半身デブの原因かも…

こんにちは。こんばんは。ななです。

 

今回は下半身太りの原因の三つ目

水太りについてお伝えしますね。

 

まずは水太りのチェックリスト!

 

□下着や靴下のあとがなかなか消えない

□立ちっぱなし、座りっぱなしなど、同じ姿勢で過ごすことが多い

□塩分の多い食事や、濃い味付けの食事を好んで食べる

□トイレに行く回数が少ない、または、我慢することがよくある

□朝と夕方で脚の太さが違う

□手足が冷えやすく、疲れやすい

□お酒が好き

□塩辛いものがすき

 

どれくらい当てはまりましたか?

一つでも当てはまったあなたは

水太り(むくみ太り)かもしれません!

 

f:id:hnana7:20200404005656j:image

 

 

夕方になるとむくむ足。

冬になると氷のように冷たい足。

足が重い。

生理の時は足がだるくて重い。

 

そんなに食べてる

つもりないのに・・・

 

f:id:hnana7:20200404005548j:image

 

足が気づいたら太くなって

履けていたジーンズも気づいたら

きつくなっていて

 

「前は足細かったのにね」

「足大根みたいじゃん」

「おばさん体型」

 

そんな風に言われて落ち込んで…

 

あなたはずっとその足で

いるつもりですか?

 

f:id:hnana7:20200404010029j:image

 

原因がわかれば

綺麗な足を手に入れるのは簡単です!

後で教える方法を継続すれば

あなたの足も変わります!

 

「足綺麗だね」

「あの人めっちゃ足綺麗!」

「ほんとスタイルいいよね」

 

足が細くなり、モデル級の美脚になって

みんなに羨ましがられますよ!

 

あきらめていた洋服も似合うこと

間違いなしです。

 

飽きられていた彼氏からも

馬鹿にしてきた友達にも

見返すことがあなたにならできます

 

綺麗な足を手に入れて

人生を変えましょう!

f:id:hnana7:20200402034943j:plain

 

水太りの原因には

むくみが関係しています。

 

夕方になると足ってむくみますよね。

そのむくみを放っておくと

水分がどんどん溜まります。

 

この水分って

実は、毒素や中性脂肪などが

含まれているんです。

 

中性脂肪が増えると脂肪として

溜まってしまいます。

 

これは、太ももやおしり、

腰回りにつきやすく

下半身太りの原因になります。

 

ではなぜ足はむくむのでしょうか。

 

 

むくみは血行不良が原因なんです。

 

下半身の血液を上半身に流すことができず、

下半身に血液が溜まり、

血液中の水分が血液の外にでて

水が溜まっていきます。

 

その血行不良の原因は
食生活の偏りや運動不足などの

生活習慣の乱れ

老化による体の機能の低下など様々です。

 

特に女性であるあなたの場合は、

骨盤のゆがみや生理

足の血液循環は滞って

むくみにつながっている可能性があります。

 

当然足の血流が滞るので

足の冷えにつながっていきます。

 

 

では水太りが原因の足痩せ方法について

お伝えします。

 

することはたったの3つです。

 

・筋トレや運動をして筋肉量を増やす
・体を温める
・食習慣を改善する

 

一つずつ説明していきますね。

 

●筋肉量を増やす

 

ふくらはぎの筋肉は足の血流の

ポンプの機能をしているんです。

第二の心臓と言われています。

 

筋肉をつけることによって血液が

上半身に流すことができます。

 

おすすめの筋トレ方法↓

 

www.youtube.com

 

ストレッチから筋トレまであります。

ゆっくりでいいので

続けることで筋力アップにつながります

 

●体を温める

 

体を温めることにより

滞っていた血流が流れて

むくみと冷えが改善します。

 

体を温めるために気を付けること

 

・冷たいものではなく

 常温または温かい飲み物に変える
・生野菜よりも温野菜をとる
・シャワーだけで済まさず湯船につかる
・7時間睡眠をとる
・体を温める食材をとる

・体を締め付ける服は避ける

・三つの首(手首、足首、首元)を温める

・露出の多い服装はやめる。

・セルフマッサージをする。

・ストレスをため込まない

 

全部できなくていいです。

少しずつ取り入れていきましょう。

 

●食生活を改善する。

 

濃いい味付け、塩辛い味付けのごはんには

塩分がたくさん含まれています。

 

塩分が体の中にたまると

体は均衡を図ろうとして

水分をとりこみます。

 

結果水分が溜まってむくみにつながります。

 

水分を少なくすると

さらに血液はどろどろになり

ダイエットどころか

心臓病などの病気のリスクも高まります。

 

そうならないために

濃ゆい味付けのものは避けましょう

 

薄い味付けに最初は

なじみがないかもしれません。

ですが、日本にはこんぶやカツオなど

旨味がたくさんあります。

 

その味に順応していくと

徐々に塩辛いものがおいしくなくなり

薄味を好むようになります。

 

徐々に慣れていきましょう。

 

そして水分を出すためには

カリウムが必要になります。

 

カリウムを十分にとることにより

水分の排出につながります。

カリウムを多く含む食べ物を紹介しますね。

 

バナナ
きゅうり
とうもろこし
イカ
メロン
アボカド
ほうれん草 など

 

意識してとるようにしましょう。

 

 

1日7分の筋トレと

体を温める習慣を身につけて

食生活を見直すだけで

あなたの足は痩せます!

 

「足がきれいになったね」

「あの人スタイルいいよね」

 

みんなから羨ましがられる日がきます。

 

ダイエットは裏切りません。

 

継続して綺麗な足を手に入れましょう!!

 

f:id:hnana7:20200404010443j:image

 

ためになった、いいねと思った方は

いいね、コメント、シェアいただけると

嬉しいです!